[ビーバー隊]活動報告(2022年05月②)   「いーもんみつけるぞ」みんな! 畑へレッツゴー! 

 ◆2022年05月22日(日)

今回の隊集会は、畑にサツマイモを植えに行きます!
さあ畑で「いーもんみつけるぞ!」

ビーバー隊は今回、新しい仲間が1名増えましたよ!
ようこそです!一緒に楽しみましょう。

さて今回の隊集会は、ベンチャー隊から1名とボーイ隊から10名のなんと計11名が奉仕活動で参加して盛り上げてくれました。

皆さん!どうもありがとうございまっす!


それでは早速、畑へ向かいましょう。
でもでもそのまま手ぶらで行きません。そこはビーバー隊! 
途中の電柱に張られたクイズを解きながら進みます。

 

サツマイモのイモの部分は、「茎」?「根っこ」?「葉」?
え~と確かジャガイモとは違うから。。。いやいや意外に難しい問題が続きます。
でもビーバー達は、あっさりクリア! 恐れ入りました。


あっという間に畑に到着です!
では みんなでサツマイモの苗を植えていきましょう。

今回、ボーイ隊の面々が日ごろの活動の成果!とばかりに畑の横に荷物ラックを作成してくれました。
いやいやこれは便利です!
ありがとうございました。感謝感謝です!

 

さあ やってみましょう!

マルチの切れ込みに苗を差し込んで植えていきます。

昨年経験した子、今年初めての子 様々ですがボーイ隊・ベンチャー隊の先輩に教わりながらしっかり植えることが出来たようです。

最後にビーバー隊一人一人が名まえを書いた立て看板「ビーバー隊の畑」を作成し、畑の横へ立てました。完成です!

みなさんはサツマイモをどうやって食べますか? 
やっぱり1番人気は、焼き芋ですかね。

秋の収穫が待ち遠しいです。サツマイモさん達  元気にすくすく育ってね!

あっ!もちろんビーバー達もです。


ボーイスカウト生駒4団への見学・体験のご相談・お申込みはこちらから。