[ビーバー隊]活動報告(2022年06月①)   「はい!おうさまはだれだ」まちを探検だ!

 ◆2022年06月05日(日)

 

今回の隊集会は、いつものキャンプ場を飛び出しあすかのと真弓のまちを探検します。

この探検は、「フォトロゲイニング」というゲームをビーバー風にアレンジして行いました。その内容は、
 1.リーダーが作成したまちの地図に記された9か所のポイントで写真を撮る。
 2.ポイントの中間と最後は、制限時間のあるチエックポイントとなっている。
といったものです。

 

まずはルール説明をしっかり聞いて。。。 いざ!出発!

最初の目的地に到着! みんな余裕です。

あっ!ここで何か指令が出てるぞ!

なんて書いてあるのかな?

えーとどう読んだらいいのかな?

「ヒコウキヲミツケロ」  飛行機を見つけろ!?  そうなんや~

進む途中では不時着?した紙飛行機を見つけてゲットしていきます!

何処で飛ばそうかな。

2か所目の写真Get!
さあどんどん進みますよ~ マップを見ると次はもしかして。。。

見つけました!3か所目、ここで何やら不思議なプレートもGet!

さあどんどん進みますよ~

4か所目もGet! 少し疲れたので休憩です。

ここでカブ隊の隊長からも差し入れいただきました。

O隊長ありがとうございますっ!

5・6か所目もGet! 6か所目はチエックポイントでした。
十分制限時間内です。優秀ですね~

たくさん歩いてお腹が減りましたね。
さあ!お待ちかねのランチタイム。「ビーバーべんとう」を食べましょう!!

俺は、一人静かに味わうぜ!って感じですかね。(笑)

食べた後は、

ヒコウキ飛ばすぜ! われらビーバー飛行隊!!  決まった~

たくさん遊んだ後は、次の目的地に向かいます。

7か所目Get!あともう少しです。

ここは途中にある「タマゴ」を探しながら進みます。
「やった見つけた~!」

8か所目Get!全員「タマゴ」もGet出来た様です。
ここまで来ればゴールはもうすぐです。

ゴールです! ここが9か所目。制限時間内にすべてのポイント写真も撮れました!
みなさんお疲れ様~。付き添いの方もお疲れ様でした。

たくさん歩いたね。今日の場所全部知ってた?
意外と知らなかった場所もあったかな。


ボーイスカウト生駒4団への見学・体験のご相談・お申込みはこちらから。