[ビーバー隊]活動報告(2019年8月)

◆8/25(日)ぼくはイスです
体験集会竹水鉄砲大会&ドラム缶風呂&流し素麺

  絶好の水遊び日和に恵まれ、体験集会の日を迎えることができました。

 まずは、竹水鉄砲つくり。40人分の用意が大変でしたが、ベンチャースカウトの 補助で完成しましたこなすことができました。

 竹水鉄砲が出来上がると、子ども達は嬉しそうに試し打ちをはじめ、アッという間に用意した水もなくなりました…

 そして、東軍西軍分かれての合戦が始まりました。
 相手軍の大きな的を水鉄砲で打ち破るルール、ベンチャースカウト2名が自軍の的の守りに入ります。

 ベンチャー隊は正確なショットで頭に付いたポイを打ち抜いていきます
 結局、30分くらいの死闘の末、決着がつきました。
 参加した子供も見ていた大人もかなり楽しむことができた様子でした。

 その後は、冷えた体をドラム缶風呂でサッパリ。
 体験者の保護者の方たちは普段体験できない様子に大喜びで撮影会。楽しんでもらえたようです。

 その間、団委員さん各隊の指導者の皆さんの手助けもあり、キャンプ場下には素晴らしい流し素麺台が完成していました。
 子ども達は大喜びで流し素麺に群がります。これまた撮影会が始まり、あちこちから楽しそうな声が上がりました。

体験集会としては大変盛況に終わりました。

見学や相談はこれに限らず常時受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする