[ビーバー隊]活動報告(2022年11月①)    「友遊(ゆうゆう)」地域のみなさん!こんにちは!!

2022年11月3日(日)

ボーイスカウト生駒4団は、毎年11月3日の文化の日に合わせて地域のみなさんに日頃の活動をご紹介する「友遊フェスタ」を開催しています。
今年も「花のまちづくりセンターふろーらむ」でフェスタを行いました。

活動の紹介と言っても説明会やパネル展示といった堅苦しいものではありません。
しめ縄づくりやコルクを使った製作、クイズラリー、お菓子つりなどなど。
要は、地域の方々に気軽に参加していただいて「みんなで楽しく体験して遊んじゃおう!」
ということなんです。



まずはフェスタ前に全体集会を行います。


さあ各隊に分かれてブースを開店してみなさんをお出迎えします!

我らビーバー隊は、

「コルクを使った工作」ブースの担当です!

コルクや木のコースターに小枝やモール、ボタン、シールをつけて思い思いの作品を作っていきます。

慎重に接着剤を塗っていきます!

見てください!世界に一つだけの作品の完成ですよ~

力作ぞろいです!


缶バッチ製作やお菓子つりもやってみます!

しめ縄づくりは大人気で順番待ちです。
ぜひ来年のお正月に飾ってくださいね~

センター内に設置されたクイズに答えていくクイズラリーもあります。

クイズに全問答えると最後に宝石すくいが出来ます!


丸太とロープを使って作った「モンキーブリッジ」もありました。これはボーイ隊が設置してくれました。
その名のとおりまるでモンキーさながらみんな上手に渡っていきます。

この日は、地域のたくさんの方々にご来場いただき大盛況でした。
ビーバー達も知り合いを見つけて「来てくれたんや!」とちょっと嬉しそうでした。


ご来場いただいた方々、ありがとうございました。楽しんでいただけましたか?また今回、ご来場いただけなかった方は来年、ぜひお越しいただけると嬉しいです!

次回は、北大和地区のビーバースカウトが集まって活動する「地区合同集会」です。平群に大集合します。楽しみですね!

ボーイスカウト生駒4団への見学・体験のご相談・お申込みはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする