[ビーバー隊]活動報告(2021年2月①)「おにはそと」節分です。鬼退治をしました!

◆2月7日(日)おにはそと

 今日も元気なビーバー隊。
 寒さに負けず、時間があれば、キャンプ場を走り回っております。

 

 今日の活動は、節分にちなんで、日本の文化を体験。ということで、まずは、節分や、おはしのクイズがありました。
 みんなよく知っていて、ちょっと簡単だったかな。

 

 鬼退治に使う、鬼の体をみんなでお絵かきです。

 みんな、好きな絵や模様を描いていきます。
 鬼のパンツも忘れないでね。
 

 こちらは、新聞紙を丸めて、鬼退治の豆を作ります。

 だんだん、準備ができてきました・・・
 

 体を組み立てて、鬼ができあがりました!
 そうです。今、鬼と言えば、もちろんこれです。
 ビーバー隊は、流行には全力で乗っていきます!

 

 まずは、お豆運びリレーです。
 おはしで豆をはさんで、カゴに入れます。(お豆は、三角のお豆パックを使いました。)

 難しいかなと思ったけれど、2つ一度にはさむスカウトもいて、みんな上手におはしが使えていました!

 

 次は、豆をぶつけて鬼退治です!

 鬼に投げた豆が、たくさん箱に入ったチームの勝ちです。
 鬼は外! みんな、豆をどんどん鬼にぶつけていきます!

 ビーバー隊の活躍で、無事に鬼を退治することができました!

 ごほうびに、お菓子をもらったビーバー隊。みんなで、おいしく食べましたとさ。
 めでたし。めでたし。


 ボーイスカウト生駒4団では、スカウト活動にご興味のある方の見学や相談は、常時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!

 見学・体験のご相談・お申し込みはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする