[ビーバー隊]活動報告(2020年8月①)「おふろだぁーいすき」キャンプ場で夏祭り♪

◆8/1(日)おふろだぁーいすき

 今回は本来活動予定になかったのですが、ローバーK君がビーバー隊用に活動計画を組んでくれたので、隊集会としての活動をすることができました。

 2年前の活動の際は計画書を組むのに、何度かミーティングを重ねて作成しましたが、さすがスカウトコース、課程別の研修に行っているだけあり、ねらいから木の葉、ソングまできちんと落とし込みをしてくれて、安全対策まで考えて計画書を提出してくれました。本当に頼もしい限りでした。

 また、絵本も自分で選んで持ってきてくれていて、スカウトも楽しそうに読み聞かせを楽しんでいました。

おふろだぁーいすき1
ローバー隊のお兄さんに、絵本を読んでもらいます。

 お風呂も、熱々の一番風呂に入れてもらい、みんなとても気持ちよさそうでした。

 ボーイ隊に焼いていただいた焼き鳥、ベンチャー隊に調理してもらった焼きそばに舌鼓を打ち、またいつもT副長からいただいている飛行機をグランドでめいいっぱい飛ばしてとスカウトだけでなく、隊長も皆様のおかげで至れり尽くせりしていただき、お祭りがなく残念な年ではありましたが、楽しい1日でした。ありがとうございます。

おふろだぁーいすき2
一番風呂です。いえーい! このお風呂、なんとローバー隊のお兄さんがつくったんです!
おふろだぁーいすき3
紙飛行機、どこまで飛ぶか競争です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする