🎍2024団委員長年頭挨拶【旗揚げ式動画あり】🎍

令和6年の年頭に当たり、新年のご挨拶を申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

1月1日、石川県能登半島地震が発生しました、まず、この震災で御亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。そして被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災地の珠洲市は私たちボーイスカウト活動に従事する者として思い出深い野営地です。まさに、14NSJ(2006年)と17NSJ(2018年)の開催地でした。自然豊かな大地や珠洲の人々のお陰で楽しく素晴らしい活動ができました。素晴らしいフィルードで過ごせたことに感謝の言葉しかありません。

私たちは、ボーイスカウト活動を通して、いつ何時、いかなる場所で、いかなることが起こった場合でも善処できるように「そなえよつねに」を怠ることなく!と意識しています。いま私たちができることをスカウト達と共に考え行動していきたいと思います。
本年度もスカウト一人ひとりがスカウト活動を参加して良かったと言ってもらえるように。そして、スカウト達の笑顔と成長の為に様々なプログラムを提供していただいている指導者の皆様、団委員、育成会の皆様に感謝申し上げます。

保護者の皆様へ
 スカウト達が頼もしく成長した姿を身近に感じていただきたく、指導者一同スカウト活動の発展に努めて参ります。今後ともご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

                       

団委員長 林 好治

※「14NSJ」「17NSJ」
 NSJは「日本スカウトジャンボリー」の略称で、4年に1度、各都道府県を代表するスカウトたちが集まり、ゲームに参加したり、互いに交流をおこなうイベントです。第14回と第17回は、珠洲市で開催されました。

2024年1月7日旗揚げ式の日に、ドローンを使って撮影した動画です。

普段見慣れたキャンプ場も、空から撮影するととても新鮮に感じます。ドローンに手を振る子供達の笑顔も見逃せません。ぜひ一度ご覧ください!