[ビーバー隊]活動報告(2021年7月②)「ビーバーキャンプ」キャンプで真夏の大冒険だぜ!

◆2021年7月17日(土)・18日(日)


 ビーバー隊のキャンプです!
 生駒山ろく公園で、1泊のキャンプを体験しました。

 いつもより、テンションが高めのビーバー隊。キャンプファイヤーの歌の準備も、気合が入っております。


 晩ごはんを自分たちで作りました。
 保護者の皆さんにお手伝いしてもらって、玉ねぎを切って、お肉をいためて、ハッシュドビーフができました!
 いただきまーす!

 


 ご飯の後は、キャンプファイヤーを楽しみました!
 隊長の歌もカッコよくきまって、みんなで盛り上がりました!


 夜は、山ろく公園の建物でおやすみです。
 2段ベッドに興奮するビーバー隊です。着替えや、ベッドの準備は自分たちでできました!


 翌朝も、ちゃんと起きられたビーバー隊。制服の着替えも自分で頑張りました。
 モーニングゲームも元気に走ります!


 2日目は、サバイバルゲームに挑戦です。
 山ろく公園に設置したポイントを回ります。
 ポイントには、ゲームブックの形式でクイズが置かれていて、自分たちで選んだクイズの答えのポイントに進みます。

 3つのチームで挑戦しましたが、1チームが時間内にゴール! ちょっと難しかったかな。
 たくさん歩きましたが、暑い中、みんなよく頑張りました!

 保護者の方々にもご協力いただき、みんな最後まで無事にすごすことができました。
 いつもと違うキャンプで、いろんな体験をしてくれたと思います。
 お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

 ボーイスカウト生駒4団への見学・体験のご相談・お申込みはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする