[ビーバー隊]活動報告(2020年11月②)「11ぴきのねことへんなねこ」地区合同リモート集会 ダンボールで宇宙船を作りました!

◆11月22日(日)11ぴきのねことへんなねこ

 体験のお友達もいっしょになって、いつもより人数の多い集会となりました。

 

 今日の集会は、奈良県北部のきたやまと地区の他団のビーバー隊と、リモートでの合同集会です。

 まずは、始まりのあいさつから。
 各団の紹介で、自分たちの順番が来ると、大きな声であいさつをすることができました。

 

 「11ぴきのねことへんなねこ」の絵本を読んでもらい、絵本に出てくる、へんなねこのために、ダンボールで宇宙船を作ることになりました!

 

 みんなで、ダンボールをガムテープでつなげていきます。
 だんだん大きな形になってきました・・・

 

 絵を描いたり、絵本のお話にあわせて、きれいな葉っぱを貼っていきます。
 どんな宇宙船ができるかな?

 

 じゃーん!ついに宇宙船ができあがりました! 

 ・・・
 やや耐久性に不安が残りますが、そこは乗組員が優秀なので、カバーしてくれるでしょう!(たぶん)
 ちなみにお鍋のフタは、宇宙船の入り口です。

 
 

 最後に、できあがった宇宙船をバックに、リモートで各団にお披露目です。
 どの団も、すてきな宇宙船ができあがりました!
 へんなねこさん、よかったね!


 スカウト活動にご興味のある方の見学や相談は、これに限らず常時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!

 
 見学・体験のご相談・お申し込みはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする