[カブ隊]スーパーマリオメーカー(2023年3月)

カブ隊、2022年度最終の隊集会は、『スーパーマリオ』がテーマ!去年伝説のマインクラフト隊集会で20キロも歩いてしまったメンバー、今年もテンションが上がります。まずはデンリーダーとともに、アスレチックに挑戦!その間に山麓公園内にポイントを30か所仕込みます。QRコードを読み取ったら、コインやスターが手に入るポイントラリーですが、書き込みができるので、先に着いたらポイントのページに自分の組の番号を書きこむようになっていて、陣取りゲームのよう。

アスレチックから帰ってきたら、お昼までの間ポイントをまわってきてもいいよと伝えてたのですが、今年のメンバーはビーバーの頃から、サバイバルゲームで70か所のポイント巡りをしていたメンバー達なので、見事に1時間でポイントラリーを終えてしまいました。さすがです!!

お昼は隊長からのふるまいご飯。ハンバーガーを用意。みんな大きな口を開けて、バクリとかじりつきます。ボリューム満点のお昼の後は、まずはパズルゲーム対決、その次に歩測対決でした。歩測は自分が測った位置から、本来ゴールの位置にある箱にボールを投げ入れる方式、残念ながら誰も入れられなかったのですが、歩測ニアピンはなんと!うさぎのスカウトでした。

アスレチック、パズル、歩測ゲームで3つの鍵を手に入れたら、最終はラスボス『クッパ』と対決。ロープワークを使ったゲームで1組が勝利しました。
今年1年の締めくくりの活動として、楽しくおわることができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする