[ビーバー隊]活動報告(2021年8月)「モーゼステッキ」川の生き物を見つけました!

◆2021年8月22日(日)


 今回の活動は、くろんど池へ、川の生き物を探しに行きました。
 まずは、バスに乗って、くろんど池へ向かいます。

 


 ちょっとめずらしいバスでの移動で、そわそわしているビーバー隊。
 バスの中では、静かに?できました。

 


 バス停で降りてから、保護者の方々と合流し、くろんど池に向かいます。
 保護者の皆さん、いつもご協力ありがとうございます。

 


 くろんど池の川まで来ると、みんな着替えて、川の生き物探しの体験です!

 


 天気が悪い日が続いていたせいなのか、この日は、あまり生き物が見つかりません。
 ということで、隊長が作ったしかけをセットして、試してみました。

 


 せっかくのしかけですが、この日は捕まえられませんでした・・・ 残念!でも、こんなこともあるよ!
 それでも、最後にはビーバー隊のみんなが頑張って、いろいろ生き物を捕まえてくれました!
 捕まえた生き物は、あとで川にかえしてあげました。

 いつもは、もっとたくさん生き物がいるのですが、この日はあまり見つけられず、残念でした・・・
 次は、もっとたくさんの生き物が見つかるといいね!


 ボーイスカウト生駒4団への見学・体験のご相談・お申込みはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする