【イベント】5/20(土) いこま応援マルシェ@白庭台西公園に出展します!【工作】

4/15(土)に雨で中止となりました「いこま応援マルシェ in 白庭台公園」ですが、5/20(土)にあらためて出展することとなりました。

このイベントは、地域の方々が集まり、盛り上げることを目的に行われるマルシェです。当日は、地元の方々に親しまれている出店が多数出展され、ボーイスカウト生駒四団もその一員として、素晴らしい時間をお届けしたいと考えています。

当団の出展内容は、割り箸鉄砲の工作(無料)と缶バッジ制作(100円)の2つのコーナーです。割り箸鉄砲の工作は、木のお箸を使って、簡単に作ることができる手作りの鉄砲です。この工作は、昔から子どもたちに親しまれている遊びの一つで、過去のイベントでも大人気のコーナーとなっています。また、缶バッジ制作は、お気に入りのデザインを選んで、自分だけのオリジナル缶バッジを作ることができます。

当日は、お子様だけでなく、大人の方々にも楽しんでいただけるよう、コーナーごとにボランティアスタッフが常駐します。安心して工作や制作に取り組んでいただけるよう、お手伝いさせていただきますので、お気軽にご参加ください。

日時は5月20日(土)11:00〜16:00、場所は白庭台西公園(オレンジ公園)です。新緑の下、お子様たちが遊びながら、ご家族で楽しい時間を過ごしていただければと思います。

ボーイスカウト生駒四団は、地域の方々との交流を大切にしており、今回のイベントもその一環として参加しています。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする