[カブ隊]活動報告(2021年7月)”カブ・イズ・冒険少年”

 

7月に入り益々暑さも厳しくなる中、本年度初めてのキャンプを行いました。今回は、生駒山麓公園での舎営となりますが、スカウト達にとっては久々のキャンプとなります。

スカウト達は、生駒山麓公園までの約5キロの道のりを『冒険の地図』を頼りに進んでいきます。ハイキングの途中では、ポイントが設定され様々な課題が出されます。

スカウト達が山麓公園に到着すると、暑さもあって少し疲れた様子でしたが、少し休憩すればご覧のとおり再び元気いっぱいに!!!

 

野外炊飯では、「肉じゃが」を作って食べました。

同じように味付けをしても、煮込み方や食材の切り方で大きく味が変わることを実感しました。

 

夜は、お待ちかねのキャンプファイヤーです。

楽しい歌や踊り、そして、スカウト達が、この日の為に練習してきた「冒険」にまつわるスタンツ(劇)を披露しました。

翌朝も、晴天に恵まれ気持ちのよい朝となりました。

 

 この日は、生駒山麓公園内に設置した、100カ所以上の立て看板に記された問題を進めていき、4時間というタイムリミットのうちに「遭難し漂着した無人島から脱出をする」という脱出ゲームを行いました。

 

最後に各種ゲームの勝利チームの表彰を行い、2日間の冒険は終了しました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする