[ビーバー隊]活動報告(2019年12月)

◆100人のサンタクロース

今日は自分たちのクリスマス会と言うよりは、いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを表す会になり、自分たちで温かい食事を作り、もてなそうということで、今回は水餃子とケーキを作りました。

水餃子は粉から皮を作る係と、餡を作る係に分かれます。
ビッグビーバーはさすがにしっかりしていて、みんなに気を配ってくれました。
餡を作り、皮に包んで、個性的なカタチをしたおいしい水餃子ができました。

水餃子はわかめスープに入れて、皆さんに召し上がってもらいます。温めた中華ちまきと一緒にいただきました。
ケーキは、小さなカップにカステラをちぎり、クリームとスプレーチョコで飾りつけ。

おいしそうなにおいに釣られて、カブスカウトたちが「いいなぁ~」と覗きに来ます。

その後、育成会会長、副会長をお呼びして、みんなで作った感謝のカードを読み上げました。
家族にありがとうの気持ちを伝えることができ、ほのぼのした気持ちになりました。

美味しくご飯をいただいた後は、クリスマスプレゼント争奪、宝探し大会!
キャンプ場のいたるところに隠されたプレゼントを探し出し、ゲットしました。

最後にカブ隊のマジックショーに招待していただき、みんな興味津々。
「誰かカードを引いてくれますか」と聞かれると、
喜んで我さきにと手を上げます。

存分にカブ隊のマジックショーを楽しみ、
上隊への憧れも感じられる隊集会となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする