[ビーバー隊]活動報告(2021年7月①)「ざりがにのおうさま まっかちん」ザリガニ釣りに挑戦だ!

◆2021年7月4日(日)


 今日は、ザリガニ釣り体験です。
 いつもと違って、駅に集合。ザリガニ釣りができる公園へ向かいます!

 


 少し雨が降っていましたが、ザリガニ釣りをしたくて、やる気いっぱいのスカウト隊。
 元気に公園へ向かいます。

 


 公園では、ざりがにのおうさま まっかちんの絵本を読んでもらいます。
 絵本もザリガニ釣りのお話でした。

 という訳で、やる気充分のスカウト達。ザリガニ釣りの始まりです!

 


 公園のあちこちで、ザリガニ釣りに挑戦するスカウトのみんなです。
 最初は、なかなか釣れません。
 場所を変えたり、エサを変えたりすると、だんだん釣れてきました!

 


 みんな、ザリガニが釣れました!
 ちょっと怖がっていたスカウトも、すぐに触れるようになれました。みんな、すごい!
 (みんなが釣ったザリガニは、また池に戻してあげました。)

 


 その後は、公園のゴミ拾いをしながら、しばし遊びます。
 ちょっと蒸し暑い日でしたが、みんな元気・・・ って、ブランコすごすぎないっ!?

 


 遊具で遊んだり、昆虫大好きのビーバー隊は、みんなで虫を捕まえて、遊んでいました。

 今回の活動では、ザリガニが釣れなかったスカウトもいて、ちょっと悔しかったね。
 本当は、もっとザリガニが釣れる場所に行く予定が、前日の雨で増水していたので、急遽変更したのでした。残念!
 次に行くときは、ザリガニ釣りまくるぞー!

 ボーイスカウト生駒4団への見学・体験のご相談・お申込みはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする