[ビーバー隊]活動報告(2020年7月①)「おしゃべりなたまごやき」 たまごをさがしてピクニック

◆7/5(日)おしゃべりなたまごやき

 ここ数年は内外でも、よく歩くビーバー隊と言われていましたが、コロナ自粛もあり、久々の7㎞ハイクでした。

 スカウトもしばらく歩いていないこともあり、心配しましたが、途中にたまごのシールラリーなどを設け、たまごの看板を探しながら行くことで、ワクワクした気分で歩を進めることができました。
 まずは、山上遊園地までのケーブルカー、初めて乗るスカウトもおり、ブルに乗るかミケに乗るのかと興奮気味でした。

 ケーブルは予定のケーブルを先送りしたので、その後の臨時列車で空いた車両に乗り、密を回避しました。

鳥居前駅で集合写真
まずは、ケーブルカーに乗る前に、みんなで、はいチーズ!
暗峠
生駒山のピクニック。 くらがり峠に着きました。

 山中の下りの道は途中ぬかるみもありましたが、スカウト自身が気を付けて歩くことで対応していくように声掛けをし、年少者のみ手助けをしつつ歩くようにしました。
 暗峠まではペースも早く、順調に進み、養鶏場に到着しましたが、ざんねんながら卵は売りきれでした。

 養鶏場内を見学し、その後はせせらぎホールまで歩くだけでしたが、若干疲れが出た模様でやや遅れ気味に。

 その後はせせらぎホールまで保護者の皆様にお迎えに来ていただき、キャンプ場で目玉焼きを焼いてパンに乗っけて食べました。

 コンロやフライパンは保護者の方にお持ち寄りいただくことで、時間も短縮でき、スカウト一人一人が調理体験できたのが、大変良かったです。

養鶏場に着きました。
 にわとりを見せてもらいました。コケコッコー!
目玉焼きづくり
みんなで、目玉焼きをつくって、おいしくいただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする