風トンボでキャンプ!
保護者意外とのお泊りが始めてのスカウトもいて、全員テンション高めです。
施設の人から、布団の使い方を教えてもらい、さっそくアスレチックへ、
ワーキャー言いながらみんな次々と進んでいきます。

ブランコを楽しんだり、落ちている木の実の観察、お気に入りの枝で遊んだりと
4人はそれぞれの楽しみ方で自然と親しんでいました。
晩御飯はハッシュドビーフ!お米を研いだり野菜を切ったりします。
まぁBVSですから隙あれば遊びます。 4人で走り回り、笑っています。とても楽しそう。
野菜が苦手なスカウトもいましたが、みんなで作った晩御飯でしたので、頑張って食べていました。



その後そらむ暗くなり、キャンプファイヤを行いました、小林副長がエールマスターを務め、
中井副長、村上LDも歌をリードし、みんなで楽しみました。
このたのしいひと時を仲間と楽しめたことを
覚えておいてほしいなぁと思います。 その後お風呂に入り就寝です。 (まぁ 寝ませんわ・・・)

2日目、6:00起床 また寝ていたいですが、部屋の片付けをします。みんなで協力し行えました。
朝のセレモニーは、モーニングゲーム、物まねラジオ体操。 みんなで身体を動かします。
朝食は定番カートンドック。自分で作ったものの場所をしっかり覚えています。


朝食も済ませ近くの公園を散策し、紙飛行機で遊んだり、オニゴッコして遊びます。
幸いにして雨にも降られず、みんな元気に遊ぶことができました。



今回のキャンプにて、この4人の結束が強まった感じをLDみんな受けています。
キャンプの効果でしょうかね
最後はバス・電車乗り継いで白庭台で解散しました。 セレモニー後も遊ぶ元気はまだありそうでした。
みんなに実りのあるキャンプとなりました。
