[ビーバー隊]活動報告(2022年05月①)   「もりは生きている」うら山をたんけんだ!

◆2022年05月08日

今回の隊集会のテーマは「もりは生きている」。
生駒4団のキャンプ場のうら山を探検します。

まず、探検前にリーダーからうら山のもり入る際の注意を聞きます。
ハチ、ヘビ、マダニ、、、もりには気をつけないといけない生きものがいっぱいです!

リーダーからは昔、自分がハチに刺されてとても痛くて大変だった話もありました。
なので ビーバーたちも真剣に話をきいていました。


さあ!みなさん準備はできましたか?
これから探検のはじまりです!!

今回は、探検しながら途中にあるタマゴ(ゴルフボール)をみつけるミッションもあります。

道なき道を進んで木の枝にぶら下がっている「タマゴ」を探してゲットします。
うら山やまとは言え、この場所を進むのは結構大変です。


でもでも ヤッタ~!つぎつぎに「タマゴ」をゲットです!

探検を終えて、みんな無事キャンプ場へ戻ってきました。


みんなで集めた「タマゴ」は18個。全種類ゲットです!やったね!


さあ、次は新聞紙を使ってのチーム対抗「タマゴ運び競走」です。

簡単に見えますが、ぺア同士の息がしっかり合っていないと意外と難しいんです!
みんなかなりの本気モードです。
「がんばれー!」「はやくはやく!」運動会の競技さながらの盛り上がり。

思いっきり楽しんだ後は、
団委員の方々に準備していただいた 「これ」 を食べます。



焼きマシュマロです!みんな大すきですね!!


ちょっとあぶって少しプクーっと膨らんだら食べ頃です。

12個も食べた食いしん坊もいましたよ!(笑)
お腹だいじょうぶだったかな?

今日もみんなでたくさん遊びました。

次の隊集会は、サツマイモを植えに行きます!
これも楽しみですね!

ボーイスカウト生駒4団への見学・体験のご相談・お申込みはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする