[ビーバー隊]活動報告(2020年3月①)「しゃぼんだまにのって」巨大シャボン玉作りに挑戦です!

◆2021年3月14日(日)

 今回は、生駒4団のキャンプ場での活動です。体験のお友達も参加してくれました。
 

 今日の活動は、シャボン玉作りに挑戦です。
 まずは、シャボン玉が出てくるお話の絵本を読んでもらいます。

 

 キャンプ場に隠されたシャボン玉作りに必要な材料を、チームに分かれて、探します。

 どのチームも気合十分!
 キャンプ場の探検に出発です!

 

 隠し場所の写真をヒントに、シャボン玉の材料を探します。
 いつも遊びまわっているキャンプ場ですが、どのチームも写真を手にうろうろ・・

 

 キャンプ場で見つけた材料で、シャボン玉発生器を作ります。
 シャボン液は、洗剤にノリを混ぜて作りました。
 

 待ちきれないスカウトたち、シャボン玉作りに挑戦です!

 いろんな形のシャボン玉作りを試してみましたが、竹と毛糸で作った大型シャボン玉発生器は、特にスカウト達に大人気でした!

 

 いいお天気の中で、きれいな青空にシャボン玉をたくさん飛ばして、大満足の体験ができたビーバー隊でした!


 ボーイスカウト生駒4団では、スカウト活動にご興味のある方の見学や相談は、常時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!

 見学・体験のご相談・お申し込みはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする